おうちde ABHIMANI

2022-08-05 11:48:00

おうちde海老トースト¥700(4枚/1P)

AB9538FE-01BD-46D0-9F36-C86E017CC3E3.jpeg

元気ハツラツなお子様のおやつ、毎日頑張っている受験生へのお夜食、家飲みの一品などにいかがですか?

【商品説明】

 ABHIMANIで絶大な人気の海老トースト。たくさんの海老トーストファンのご要望に応え販売することに致しました。

海老トーストに使う海老はスーパーで扱っている海老ではできません。なぜなら粘りが出ないからです。

あとは焼くだけの海老トーストご家庭でいかがですか?

・4枚1Pの販売となります。(バラ売りはできません)

・冷凍又は冷蔵での販売となりますが、大差はほぼ無く美味しく頂けます。調理しないのは冷凍にしておく事をおすすめします。

・大量のご注文はご相談させて下さい。(海老の仕入れが週2回の為)

・冷凍の場合は海老の面を上にして自然解凍、もしくは冷蔵庫で解凍してください。

 

【2分お時間ください】

①フライパンに少しだけ多めのサラダ油を引き、熱します。

②海老の面から焼きます。フライパンがあまり熱くなりすぎないよう注意してください。

③ピンク色に色づいてきたらひっくり返し、面がきつね色になり、カリッとしてきたらもう一度海老の面を焼きます。

④表面が少し茶色くなったら完成です。

【ワンポイント】

料理本に載っている火加減ですが、強弱にこだわってはいけません。

確認するのは火の強さではなく、フライパンや鍋の状態です。

フライパンを180℃の温度で調理したい場合の目安は『油のリズム』です。

揚げ物をしている時の音が180℃近辺です。その音にするには強火なのか、中火なのか、弱火なのか?そして保つための火加減は?といううことです。